【26歳になりました】1年前の今日、無職になることが決まっていました。




【26歳になりました】1年前の今日、無職になることが決まっていました。

こんにちは、こばりょー(@kobaryo_KobaLab)です。

 

2019年9月13日、ついに26歳になりました。

「30半ばくらいだと思ってた」

とよく言われる僕ですが、まだ26歳です。ごめんなさい。

 

さて、すっかりブログを書かなくなってしまったのですが、誕生日くらいはちゃんと書こうと思います。

この記事を書くにあたって25歳になったときに書いた記事を読みました。

いや〜、これを改めて読んで思ったのが「25歳の僕、やるじゃん」ということ…(笑)

だってわりと思い描いていたことが実現できているんですもん。

 

今回はそのあたりも踏まえて、25歳でやってきたこと、26歳でやりたいと思っていることを書いていきます。

1年前の今日、無職になることが決まっていました

去年の誕生日に書いた記事を読んでいたのですが、ある記述が衝撃的でした。

だから僕は10月末で新卒で入って2年7ヶ月勤めた会社をやめます。

(中略)

ただ、やめるのは良いんですが、次が決まっていないという…(笑)

完全に見切り発進…

 

いやぁ…我ながら笑いましたね。

次が決まっていないのに、今の会社をやめるという完全にやってはいけないパターンです。

 

去年を思い出すと、生きた心地がしなかったですし、これからどうなるんだろうという不安を抱えていたのは事実です。

まぁ、なんとかこうして生きているわけですし、誕生日の1週間後くらいに次が決まったので良かったです。

 

それに比べて今年はなんとも平穏な誕生日を迎えられています。

こうして何気ない日々を過ごせて、自分のやりたいことに集中できることに最近は幸せを感じてしまいます。

僕が25歳でやってきたこと

さて、そんな平穏に過ごせている僕が25歳でやってきた主なことはこちらです。

  1. 社会人人生2社目の会社に転職
  2. YouTubeチャンネル開設
  3. 彼女と同棲

 

大きいイベントはこれくらい…でしょうか。

細かく書くとキリがないので、この3つに絞ろうと思います。

①社会人人生2社目の会社に転職

去年の誕生日は無職になることが決まっていたくらいなので、前の会社をやめて転職しました。

11月に入社したので、まだ1年も経っていません。

ただ、もう3年くらい働いたんじゃないかってくらい濃い時間が過ごせていますし、おもしろい経験もできています。

もちろん、楽しいことばかりではないのですが、こうやって自分のやってみたいことに挑戦できる環境に身を置けていることは幸せです。

 

テレワーク、フレックスなどの制度もあり、働きやすいですし、オフィス用品やPCスペックなども快適なので、ストレス少なく仕事ができています。

それに8月は萩でリモートワークをできたり…

11月にはアメリカのイベントにも参加できることになって、今から楽しみです。

 

あ…アメリカ行きは決まっているのですが、英語がまったく喋れないので、英会話のおすすめの勉強法があったら教えてください…!

やっぱり普段から意識的に使ったり、オンライン英会話とか使うのが一番良いのかな…。

 

②YouTubeチャンネル開設

ついに…ついにYouTubeを初めてしまいました!(すでにちゃっかり動画貼ってますが…)

友人の結婚式にOsmoPocketを持ってきている友人がいて、一目惚れしてカメラを購入しちゃったことが始まり。

ジャンルはVlog(Video Blog)をやっているのですが、こいつがあればどこにでも持っていけるのでVlogに最適です!

同じようにYouTube始めたい人にはぜひおすすめしたいカメラですね!

 

…まぁ、ただなかなかチャンネル登録者が増えずに苦戦しています…(笑)

誕生日プレゼントはいらないので、僕への誕生日プレゼントだと思ってチャンネル登録お願いします!

 

③彼女と同棲

今年の2月に引越しをしたのですが、そのタイミングで付き合っている彼女と同棲を始めました。

まさか自分が同棲をするとは思っていなかったのですが、なんだかんだもう半年以上経ちました。

最初は家事の分担、お金の管理、お互いの生活リズムなど大変なこともありましたが、楽しく2人暮らしできています。

1人が好きなので、たまに1人になりたいことはありますが、2人暮らしも悪くないなと今は素直に思ってます。

 

料理、家事などは少し僕が多めかな?と思いますが、元々料理や家事は好きなので苦ではないです。

ただ、すぐに部屋を散らかすのがたまに気になりますが…(笑)

 

26歳も自分の欲求に素直に耳を傾けていきます

25歳の僕がわりと頑張ってくれていたので、26歳の僕も気が引き締まる思いです。

ちなみに26歳でやりたいと思っていることはこちらです。

  1. ブログの収益化(10万円/月達成)
  2. YouTubeチャンネル登録者数2,000人突破
  3. エンジニアとしてのスキルアップ(Python、Apex、CIツールあたりを極めたい)

 

あー…書いてしまった。

書いてしまったからには逃げられません。(自分を追い込む作戦)

やります。

 

このブログは安定して収益が出ているのですが、更新していないのでアクセス減、これからの伸びはあまり期待できません。

なので、少しずつ手を入れて、10万/月くらいの収益は出したいなと思っています。

 

あとはYouTubeはチャンネル登録者数2,000人突破したいですね。

今は14人…という寂しい結果なので、もっと研究して、戦略練って動画作っていきたいと思います。

 

あとはエンジニアとしてのスキルアップは確実にしたいなと思ってます。

Pythonやめんどくさがりなので、CIツールの勉強もしていきます。

「Apex…なんぞや?」と思った人もいるかもしれませんが、Salesforceというプラットフォームで使う開発言語です。

僕は会社でSalesforce関係の仕事をしているので、このスキルアップも必須です。

 

…と、つらつらと書いてきましたが、この1年で何が起きるかわかりません。

また会社をやめているかもしれないし、何か別の新しいことを見つけて始めているかもしれません。

ただ1つ絶対に忘れたくないのが「自分の欲求に素直に耳を傾けよう」ということです。

他人に流され、自分がやりたくもないことをやるのは嫌なので、これだけは忘れずに過ごそうと思います。

 

それでは、26歳の僕も引き続きよろしくお願いします!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。