【宅配買取】本・書籍・専門書を高く売るならBOOK RIVERがおすすめ!




こんにちは、本を読むのが大好きなこばりょー(@kobaryo_KobaLab)です!

 

本が大好きな人はこんな悩みが出てきませんか?

  • 本がどんどん本棚に溜まっていく…
  • 気づいたら本を収納する場所がない…
  • 売りたいけど、本が重くて売りに行けない…
  • どうせ売っても安いから捨てようかな…

僕も本が大好きですぐに紙の本が溜まっていくんですよね…。

気づいたら本棚がいっぱいだし、売りに行くのも重くてめんどくさい…。

捨てるしかないのかな…と思っていました。

でも、その本、高価買取してもらえます!しかも無料で郵送するだけなんです!

そんな読書好きにとって夢のサービスを提供するのが、本の宅配買取を専門に扱う「BOOK RIVER」です!

 

僕もBOOK RIVERを見つける前までは、重い本をBOOK OFFに一生懸命運んでいました。

でも、大して高く買い取ってもらえないんですよね…。

とはいえ、メルカリとかで売るのも出品したり、1冊ずつ発送するのもめんどくさいんですよね…。

でも、BOOK RIVERならまとめて発送できるし、高額で買い取ってくれるんです!

 

今回は、BOOK RIVERの魅力を徹底的に語りたいと思います!

 

BOOK RIVER(ブックリバー)をおすすめする3つの理由

それでは、まずは本の買取にBOOK RIVERをおすすめする3つの理由についてです。

  1. 業界でもトップレベルの高価買取
  2. 本の配送料は無料
  3. 事前査定がネットで簡単にできて対応が早い

1つずつ詳しく見ていきたいと思います!

 

BOOK RIVERがおすすめの理由①:業界でもトップレベルの高価買取

まずはなんと言ってもBOOK RIVERは業界でもトップレベルの高価買取をしてくれます。

本によっては定価の30~60%で買い取ってくれることも…!すごすぎる…!

これだけ高価買取してくれる理由としては、実店舗がないからなんですね。

他の店舗がかけているテナント料がまったくかからないので、これだけの高価買取が実現できます。

BOOK OFFとかどこに行っても店舗がありますもんね…。

あの出店にかかる家賃、人件費、光熱費…とか考えたらそれも納得できますね。

 

買取実績の中ではほとんどの人が数万円、中には20万円近くの人も…!

買取実績は下から見れるので見てみてくださいね!

 

BOOK RIVERがおすすめの理由②:本の配送料は無料

BOOK RIVERはネットで完結するのですが、実際の本は郵送しなければいけません。

でも、査定額が2,000円以上であれば、配送は着払い指定でOKなんです!

たとえ本が1冊だけでも査定額が2,000円であれば無料です。

これ嬉しすぎませんか…!

本は重さが結構あるので、郵送しようとすると結構な金額取られるんですよね…。

せっかく高額査定してもらっても、送料でお金取られた…なんてなったら悲しすぎます。

BOOK RIVERならその心配がないんです!

 

BOOK RIVERがおすすめの理由③:事前査定がネットで簡単にできて対応が早い

家の本がいくらくらいになるのかな…?

そう思っている人も多いのではないでしょうか?

BOOK RIVERは事前査定がネットで簡単にできます!

1冊ずつならリアルタイムで査定結果が出ますし、大量にあるときでも24時間以内に査定結果を送ってくれます。

本の裏側に書いてあるISBN番号を書くだけなので、寝転びながらでもできちゃいます。

 

BOOK RIVER(ブックリバー)の事前査定方法を画像付きで解説

BOOK RIVERの魅力がわかってもらえたところで、続いて事前査定方法を画像付きで解説していきたいと思います!

解説はしますが、ものすごく簡単なステップで終わります!

 

1.まずはBOOK RIVERの公式サイトにアクセスします。

 

2.トップ画面の入力欄にISBNコードを入力します。

ISBNコードとは?

ISBNコードとは本の裏側に書いてある番号です。

下の写真の「ISBN978-4-7973-7125-3」と書かれている番号です。

入力する際は先頭の「ISBN」と途中の「-」を抜いた番号のみ入力します。

 

3.ISBN番号を入力したら「買取価格にGO!」をクリックします。

 

4.するとすぐ下に査定価格が表示されます。

 

5.大量に査定したい人は少し下にある「買取査定依頼」を入力しましょう。

査定が終わったら、実際に買取手続きを進めます。

 

6.メニューの「買い取り手順」をクリックします。

 

7.右側の「買取申込」をクリックします。

 

8.必要事項を入力すれば買取申込は完了です。

あとは本をダンボールに詰めて郵送するだけです!

しばらくすると、実際の買取金額が指定の銀行口座に振り込まれます。

 

BOOK RIVER(ブックリバー)があれば本を好きなだけ読める!

電子書籍が普及してきたとはいえ、まだまだ電子化されていない書籍が多いですよね。

それに電子書籍よりも紙の本が好きな人もいるのではないでしょうか?

とはいえ、紙の本だと処分がめんどくさい…。

そんな悩みはBOOK RIVERがあれば、解決できます!

紙の本を好きなだけ読んで、読み終わった本が溜まってきたらBOOK RIVERで売ってしまえばいいんです!

もし、今すでに本が本棚に溜まっている人がいれば、査定だけでもしてみてくださいね!

 

最後になりますが、読書が好きな僕のおすすめ書籍ものぞいてみてください!

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。