夫婦・カップルにおすすめはコアラ・マットレス!サイズはどれがいい?

夫婦・カップルにおすすめはコアラ・マットレス!サイズはどれがいい?

こんにちは、睡眠デザイナーのこばりょー(@kobaryo_KobaLabです。

 

夫婦やカップルで生活しているといろいろな悩みが出てきますよね。

その中でも睡眠の問題にかなり頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?

同じ部屋で寝るのか、同じベッドで寝るのか、ベッドやマットレスのサイズは…悩み出したらキリがありません。

 

ですが、ほとんどの人が一緒のベッドで寝るという選択肢をとっていると思います。

一緒に寝たほうが夫婦仲が良いという調査結果が出ている記事を見たこともありますし…!

そんな一緒に寝ている仲良しの夫婦・カップルでも睡眠の質が下がって困っている人もいるのではないでしょうか?

一緒のベッドで寝ていると、相手の寝返りが気になってしまう人も少なくないですよね。

僕も睡眠コンサルをしていて、家族が原因で睡眠に悩んでいる人にも何度かアドバイスをしたことがあります。

 

そんな人におすすめのマットレスがあります。

それが、オーストラリア発のコアラ・マットレスです!

このマットレスが本当にすごいんです…!

僕が普段使っていて、おすすめしているモットンのマットレスなのですが、夫婦・カップルで一緒に寝るのに使うなら間違いなくこのコアラ・マットレスを使います。

今回はそんなコアラ・マットレスを夫婦・カップルにおすすめする理由、また夫婦・カップルで一緒に寝る人はどのベッドサイズが良いのかも紹介していきます。

ぜひ、コアラ・マットレスで睡眠の質をあげて、睡眠に対する悩みを解決してくださいね!

コアラ・マットレスを夫婦・カップルにおすすめする理由はこの動画で一目でわかる!

コアラ・マットレスのすごさをこの動画を見れば一目でわかります。

なんと、ワインが入ったグラスをマットレスに置き、そこに飛び乗ってもワイングラスが倒れないんです…!

そして3人がかりでマットレスの上で足踏みをしても倒れないという…こんなマットレス見たことないですよね!

 

この動画からわかる通り、コアラ・マットレスは振動を吸収する力が半端ではないのです。

つまり、一緒に寝ている人が寝返りを打ったり、起き上がってもまったく気になりません。

普通のマットレスやベッドだと、相手が寝返りを打てばその振動が伝わってきますし、ベッドから起き上がろうものなら確実に目を覚ましてしまいます。

その心配がなくなるため、一緒に寝ていて、睡眠の質を重視する夫婦・カップルにはおすすめなのです。


【特徴・保証】コアラ・マットレスは振動を吸収するだけじゃない

コアラ・マットレスは振動を吸収する力がすごいため、夫婦・カップルにおすすめと書きました。

ただ、マットレス自体の性能・保証などを気にする人も多いのではないでしょうか?

結論を言うと、その点は全然心配ありません。

マットレス自体の性能もすばらしいものですし、保証もしっかりしているので安心です。

ここではコアラ・マットレスの振動吸収以外の特徴や保証についても触れておきたいと思います。

コアラ・マットレスの特徴①:体圧が分散される2層構造

まずはマットレス自体の機能で1番気になる体圧分散についてです。

コアラ・マットレスではやわらかい層、かたい層の2層構造を採用しています。

コアラ・マットレスの特徴①:体圧が分散される2層構造

そのため、体圧分散に優れ、身体をしっかりと支えてくれるので眠りに最適です。

体圧分散についてはマットレスの基本中の基本なので、機能としてクリアしているようですね。

 

コアラ・マットレスの特徴②:マットレス専用に開発された次世代素材「クラウドセル」を採用

次にマットレスで採用されている素材についてです。

コアラ・マットレスでは「クラウドセル」と呼ばれる素材が採用されています。

あまり聞いたことない人が多いと思いますが、通気性に優れた素材になります。

 

ほとんどのマットレスが、ラテックスメモリーフォームスプリングなどの素材を使っていますが、それだと通気性が優れていないのが難点でした。

コアラ・マットレスではクラウドセルを利用することで、その通気性を改善しています。

そのため、睡眠中にムレてしまうことがないので、朝まで不快感なくぐっすり眠ることができます。

 

コアラ・マットレスの特徴③:安心の10年保証&120日間お試し期間あり

最後に製品の保証期間、お試し期間についてです。

コアラ・マットレスは製品への自信からか保証が手厚くなっています。

製品自体の保証期間は10年になっているので、なにか問題があっても十分すぎる期間です。

 

また、コアラ・マットレスの最大の特徴は120日間のお試し期間が設定されていることです。

購入してから、120日の間ならどんな理由でも返品することができます。

しかも、東京・大阪なら返品送料が無料なんです!(他の地域は返品送料7,500円)

つまり、実質無料で120日間も新品のマットレスを試すことができるのです。

 

多くのマットレスを扱うメーカーは店舗を持っていて、そこで寝心地を試すことはできますが、マットレスはやはり実際に寝てみないとわからないことも多いです。

なので、120日間も実際に試すことができるのは嬉しいサービスですよね。

もし、120日間使って合わないと判断した場合、包装すらしなくても運送会社が引き取ってくれます。


 

夫婦・カップルで寝るときの理想のベッドのサイズは?

さて、せっかく良いマットレスを選んでも、そもそもサイズが合っていないと睡眠の質を上げることはできません。

夫婦・カップルで寝る場合は理想のベッドサイズがあります。

セミダブル、ダブルくらいで良いかな〜

と、なんとなく思っている人は注意が必要ですよ〜!

 

まず大前提として、2人で同じマットレスで寝る場合はダブル以上は絶対条件です。

「セミダブルはどうなのか?」と思う人がいるかもしれませんが、セミダブルは1人でゆったり寝るのに最適なサイズです。

「ダブル」とついているので勘違いしている人もいるかもしれませんが、ここは間違わないように気をつけましょう。

 

ダブル以上の使い分けについては、このような場合に使い分けましょう。

サイズがダブル以上の使い分け

  • ダブル
    細身の夫婦、部屋のサイズの問題でダブルしか置けない場合はこのサイズ
  • クイーン
    一般的に2人で寝る場合はこのサイズ
  • キング
    さらにゆとりを求める場合はこのサイズ

基本的には夫婦・カップルで一緒に寝る場合はクイーンサイズがおすすめです。

さらにゆとりを求めて、部屋のサイズも余裕があるときはキングサイズでも良いと思います。(※コアラ・マットレスはキングサイズを販売していません)

 

コアラ・マットレスで睡眠の質をあげてストレスなく、仲良く暮らそう

睡眠はあなたが思っている以上に精神状態に大きく影響してきます。

睡眠の質が低いと、いらいらしたり、気分が沈んだりして、夫婦・カップル仲を悪くしてしまう原因になりかねません。

せっかく一緒に寝ているのにそんなことになりたくないですよね。

コアラ・マットレスを使うことで、夫婦・カップルで寝ている人の睡眠の質は間違いなく上がります。

 

睡眠の質を上げて、夫婦・カップルでいつまでも仲良く、楽しく暮らせると良いですよね。

ぜひ、夫婦・カップルで使うマットレスを探している人はコアラ・マットレスを試してみてください!


 

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。