僕に足りないのはドロドロとした負の感情なのかもしれない。




こんにちは、こばりょー(@kobaryo_KobaLab)です。

 

僕をTwitterでフォローしてくれる人にたまに間違われるんですが、実はサラリーマンやってます。

別に隠そうと思っているわけでもないんですが、Twitterでは睡眠デザイナー、ブロガーとして発信しているんですね。

ちょっと前までは「フリーランスになりたい!」と思って、発信、ブログを始めました。

でも、「あれ?実は違くね?」と今は思っています。

というのも、たしかに自分の名前で生きる力はほしいです。

でも、それが「=フリーランス」には繋がらないんですよね。

フリーランスで成功する人はドロドロとした負の感情がえげつない

フリーランスで成功している人だったり、インフルエンサーとして目立っている人って、過去にドロドロとしたえげつない負の感情を持っているんですよね

  • 残業まみれの会社にいたり…
  • 信じられないくらいブラック企業にいたり…
  • 上司や同期と考え方が合わなかったり…
  • 体調崩すほど合わない仕事していたり…

人それぞれですが、必ずそこにはドロドロの負の感情があります。

そのドロドロの負の感情をバネに死ぬ物狂いで努力して、あの立場にいる人たちです。

もうあの世界には戻りたくない。

自分の力だけで生きてやる。

そういう強い覚悟を持ってるからこそ、フリーランスとして大きく成功しているんです。

 

僕はドロドロした負の感情がそこまでない

僕はそういう人たちと自分を比べて一時期「フリーランスになりたい!」と思っていました。

でも、よく考えたら僕にはそこまでドロドロの負の感情があるわけではなかったんです。

わりと自由にできる環境にいるし、残業もほとんどなし、給料もそこそこもらえてる。

どちらかというとホワイトな環境にいると思います。

だから、そこまでドロドロの負の感情は溜まらないんですよね。

 

僕は自分の名前、スキルだけで生きる力はほしい

じゃあ、どうしてこうやって発信やブログ、睡眠コンサルなどの事業を個人でやっているか?

それはやっぱり、自分の名前、スキルだけで生きる力はほしいんですよね。

これから先、プロフィールで書いている自分の理想の生き方をしたいと思ったときにはやっぱりこの力は必要です。

関連記事:【こばりょーのプロフィール】父親がうつになりまして。

僕はのんびり生きていきたいので、やっぱりずっとは雇われの身ではいられないんですよね。

 

それに、こうやって発信するようになってフリーランスの友達が増えました。

そういう人たちともっと関わっていきたい、一緒に遊びたいと思ったときにこの力はやっぱり必要なんですよね。

だから、そういう選択肢を持っておくために僕は自分の事業をやりながら、自分の資産を増やし続けるんです。

 

みんながみんなフリーランスを目指さなくていい

そういう力がほしいと思ったときに、やっぱりフリーランスになるという選択は近道かもしれません

でも、必ずしもフリーランスにならないとその力が手に入らないか?と考えるとそうではないんですよね。

よっぽど自分の身を削るようなブラック企業にいない限りは、会社にいても自分のペースで力をつけることはできます。

僕も1年ほど活動してきて、ようやくその下地はできてきたかなと思います。

 

自分で稼ぐ感覚って、普通の人は持ってないんですよね。

1年前の僕もそうでした。

この1年、サラリーマンをやりながら平日の夜、休日にたくさんのことを試してきました。

たくさん失敗しました。

たまに成功しました。

着実に力はついてきているなと実感しています。

 

もちろん、思い切ってフリーランスになっていれば、今よりも高いステージにいれたかもしれない。

でも、サラリーマンをやりながらでもこうやって力がついていることを実感できるんです。

自分のやりたい活動ができていれば、みんながみんなフリーランスになる必要はないと僕は思います。

 

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。