「身長高い人羨ましい!」とか言う奴、ちょっとデメリットを聞いてくれ。




どうも、身長188cm、自称巨人ブロガーのこばりょー(@kobaryo_KobaLab)です。

 

身長が188cmもあるせいで、よくこんなことを言われます。

身長高くて羨ましいですね〜!

 

それに対して、僕はだいたいこう返しています。

こばりょー
そうなんですよ〜。良いこと多いですよ〜。あはは〜。

 

こうは言ってるものの、実はね…苦労してることも多いのよ…!

すぐ思いつくだけでも8個もあるんだからな!!!

  1. 身長に合う服のサイズがなくなりがち
  2. 常に上を気にしないといけない
  3. 常に上を気にしているせいで、足元への注意を疎かにしがち
  4. 小さい子供が足元にいても気づけない
  5. 出会い頭に会った人の驚き方が半端ない
  6. 外泊するときに1番の心配なのは「ベットの長さが足りるかどうか」
  7. 人の多いところで集合場所にされがち
  8. 路線バスに乗ると負傷する

今回は、高身長を代表して「身長高いの羨ましい!」ってヤツに高身長の苦労を教えてやるんだからな!!!

 

①身長に合う服のサイズがなくなりがち

身長高いと身長に合う服なさそうですよね〜
こばりょー
そうだよ!ないんだよ!だいたい「あ、この服いいな〜」ってやつはサイズがないんだからな!

まぁ、こんなのはよく言われることなので、想像はしていただけると思います。

服のサイズがありません。助けてください。

ちなみに、メーカーごとに同じサイズ表記で微妙にサイズ違うのやめてください。

Lサイズで十分な時もあれば、全然ダメなやつもあります。

 

 

ちなみに僕が大きいサイズの服を探しているときによく使うサイトがMIND WIND ONLINE STOREです。



大きい人は苦労しています…。

 

②常に上を気にしないといけない

えーっとですね…。

 

えーっと…。

 

少し言いにくいんですが…

 

 

 

こばりょー
日本、上が狭すぎなんだヨォォォォ!!!

 

「基本的に天井は180cm~190cmにしとけば大丈夫だろ〜」みたいなノリで公共物を作らないでください。

普通に頭打ちます。

そんないい加減な設計のせいで僕たち高身長は上に気を配り続けているんです。

あと10cmでも高く作ってくれれば、だいぶ気を配らなくて済むんだけどなぁ…。

 

③常に上を気にしているせいで、足元への注意を疎かにしがち

こばりょー
上に気をつけるぞ〜。

(グチャ)

こばりょー
ん…?い、犬の糞…だと…?

 

高身長ありがちなパターンです。(と、勝手に思ってます)

上に気を配るばかりに足元への注意が疎かになりがちになります。

これで何度、犬のフンと水たまりの餌食になってきたか…。

というか、犬のフンは持ち帰りましょう!飼い主のみなさん!!!

 

④小さい子供が足元にいても気づけない

こばりょー
まじで足元の子供が視界に入らない…。

まじでいつの間にか足元に忍び込んでいる子供、危ないです。

全く視界に入らないです。

何度、足元の子供を蹴飛ばしそうになったことか…。(今のところ辛うじて蹴ったことないです…)

 

休日のショッピングセンターとか地獄です。

上も気を配るし、絶対子供なんて蹴れないから、足元にも気を配ります。

子供をお連れの全国のお父さん、お母さん、子供が巨人の足元に行きそうになったときは止めてあげてください。

「あの巨人には近づいちゃダメ!」くらい言ってくれて構いません。

子供の安全第一。

 

⑤出会い頭に会った人の驚き方が半端ない

その日人類は思い出した-
ヤツらに支配されていた恐怖を…
鳥籠の中に囚われていた屈辱を…

こばりょー
みたいな顔で人のことを見上げるんじゃないよ!こちとら巨人じゃないんだよ!!!

まじで出会い頭のみんなの顔が進撃の巨人で超大型巨人を見上げる市民の顔です。

そんなに驚かないでください。別に驚かしたくて驚かしてるわけじゃないんです。

特に身長小さい女性の方。

胸元からこの世の物と思えないって感じでゆっくり見上げるのやめてくださいね。

 

⑥外泊するときに1番の心配なのは「ベットの長さが足りるかどうか」

  • 部屋はきれいかな〜?
  • お風呂はどんなだろう〜?
  • 料理は美味しいかな〜?

外泊する時って、だいたいこんなことが気になると思います。

ええ、もちろん僕ら高身長も気になりますよ。

でも、1番気になるのが…ベットの長さ足りるかな〜?」だからな!!!

 

身長が190cm近くにもなると、たまにあるんですよ…。

ベット、布団の長さが足りないホテルとか旅館が…。

部屋についてベットに寝転んだ瞬間に「あれ?ベットの長さ足りなくね?」ってなった時のテンションの下がりよう半端ないんだからな!!!

 

⑦人の多いところで集合場所にされがち

迷ったらこばりょー集合ね〜!
こばりょー
お、おう……………。

いやね。

別にいいんですよ。

この身長がみなさんの役に立ってるなら…。

 

⑧路線バスに乗ると負傷する

こばりょー
路線バスって座席の感覚狭すぎませんか…。

これね。ほとんどの人気づいてないと思うんですけど、路線バスの座席の間隔って極端に狭いんですよ

滅多にバス乗らないんですけど、大学の頃に久しぶりに乗って、膝が前の座席に押し付けられて「痛いな〜」なんて思ってたんです。

で、家帰ってズボン脱いだら、膝にアザできてましたからね

それ以降、バスは極力乗ってません。

バス会社の方、これ見てたら何とかしてください。(切実)

 

意外と苦労の多い高身長

いかがでしたでしょうか?

良いところばかり注目されますが、高身長って意外と苦労しているんです。

だから、気軽に「身長高いの良いですね〜」って言うなってわけじゃないんですけど、たまには「でも、大変なんでしょ?」みたいな気遣いされるとめちゃくちゃ嬉しいです

高身長男子を狙っている女性はそんな気遣いをしてあげるとポイントアップするかもしれませんよ!(※個人的見解です。)

 

ちなみに、身長を伸ばしたい人は成長期の栄養素が大事になってきます。

身長を伸ばしたいと思っている中高生はサプリなどを普段の食事にプラスすると良いですよ!

最近ではプラステンアップなんてサプリも出ています。

気になる人は試して見てくださいね!



それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

圧倒的な身長の伸ばし方を身長180cm以上のこばりょーが解説!

2017.07.02

東京五輪を開催する前に高身長を代表して日本の欠点を指摘させてくれ

2017.07.04
The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。