【超おすすめ漫画】インベスターZの1巻目を無料で読む方法!




どうも、ブロガーのこばりょー(@kobaryo_KobaLab)です。

  • 大学生になったことだし、お金・投資の勉強をしたい!
  • 社会人になったけど、お金・投資のことが全然わからない…!

そう意気込んでいる人や危機感を感じている人に僕がおすすめしたいマンガがあります。

それが『インベスターZ』です。

僕はこのマンガに社会人になってから出会いました。

このマンガはお金・株式投資の知識はもちろん、貯蓄保険FX不動産会社経営日本経済について…など、経済・お金の知識が体系的に学べるマンガになっています。

こばりょー
このマンガに大学生の頃に出会いたかった…!

僕は心底こう思っています。

だからこそ、「お金・投資の勉強をしたい!」と思っている大学生・若者には、ぜひ読んでもらいたいマンガです

もちろん、僕は社会人になってから読んだので、これからお金や投資の知識を身に付けたい社会人にもおすすめです。

 

今回は、このマンガのストーリー、なぜお金・投資の勉強を始めたい人におすすめなのかについて書いていきたいと思います。

最後にインベスターZの1巻目を無料で読む方法も書いているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

「インベスターZ」はどんなマンガなの?

まずは、このインベスターZというマンガがどんなストーリーなのかまとめていきたいと思います。

この物語の主人公は、創立130年の超進学校・道塾学園にトップで合格した財前孝史という中学1年生の少年です。

教師の父親、専業主婦の母親を持つ家庭で育った、頭がいい以外は普通の少年です。

しかし、この財前が入学した道塾学園(中高一貫校)にはある特徴がありました。

それは、学費が完全無料ということ。

実はそこには道塾学園のある秘密が関係しています。

その秘密というのが、各学年の成績トップのみが参加する『投資部』という公には公表されていない部活が学校の運営費を稼いでいたということ。

投資部は3,000億円ものお金を運用して、学校の運営費を稼いでいました。

主人公の財前もトップの成績で道塾学園に入学したため、この投資部に入部することになります。

もちろん、投資経験などない財前でしたが、先輩からいろいろなことを教わり、自分で経験しながら次第に投資の魅力にどっぷりはまっていくことになります。

 

僕が『インベスターZ』をおすすめする理由

世の中には様々なお金・投資について学べる書籍がたくさんあります。

その中で僕がこの『インベスターZ』をおすすめする理由はズバリ3点あります。

  1. お金・投資の知識が全くない主人公と一緒に基礎から学べる
  2. 様々な分野の知識を体系的に学べる
  3. マンガはとにかく読みやすく、買いやすい

 

①お金・投資の知識が全くない主人公と一緒に基礎から学べる

このマンガの良いところは、主人公と一緒にいろいろなお金・投資の知識を基礎から学んでいける点にあります。

財前は頭は良いですが、中学1年生です。

もちろん、お金・投資の知識なんて皆無の状態からスタートしています。

おそらく「これからお金・投資を勉強したい!」と思っている人と同じような状態です。

そんな財前の目線で、様々なことを学んでいけるので基礎から学んでいくことができるんです。

 

②様々な分野の知識を体系的に学べる

次に、様々な分野の知識を体系的に学べるという点です。

このマンガでは、お金や株式投資のことはもちろん、貯蓄、保険、FX、不動産、会社経営、日本経済について…など多くのことが体系的に学べます。

これらの知識を1つずつ学ぼうとすると、莫大なお金と時間を使って、それぞれの専門書を読む羽目になります。

おそらく、よっぽど興味のある人じゃないと無理だと思います。

このマンガを読み進めれば、それぞれ知識が体系的に学んでいけるので、頭に残りやすいです。

マンガなので何巻かに分かれていて、それぞれの巻である程度テーマが決まっています。

1冊500円ほどでストーリーと一緒に知識が入ってくるので、サクサク進められて、めちゃくちゃ勉強しやすいです。

 

③マンガはとにかく読みやすく、買いやすい

最後に、マンガはとにかく読みやすく、買いやすいという点です。

②でも書きましたが、お金や投資などを学んでいこうとすると、それぞれの分野の専門書を買って読まないといけません。

そういう専門書は、めちゃくちゃ小難しく書いてあって、ほとんどの人が挫折すると思います。

それに、専門書って結構なお値段するんですよね…。

でも、このマンガだったら、巻ごとにある程度テーマが分かれていて、ストーリーと一緒に知識が入ってくるので、サクサク進められて、めちゃくちゃ勉強しやすいです。

そして、1冊500円ほどで買えちゃいます

これこそが、僕が1番おすすめする理由です。

途中で挫折したら、意味ないですからね。

 

インベスターZの1巻目を無料で読む方法

ここまで読んで「どんなマンガかとりあえず1巻だけ読んでみたい!」という人もいると思います。

そんな人のために、インベスターZの1巻目を無料で読む方法を教えます!

それが、Amazonが提供しているKindle Unlimitedというサービスを利用する方法です。

KindleというAmazonが提供する電子書籍を読めるサービスがあります。

そのKindleで読める電子書籍のうち、いくつかの書籍を月額980円で読み放題になるサービスがこのKindle Unlimitedというサービスです。

「月額かかるじゃん!」と思ったあなた!

なんと、このサービスに登録した日から30日は無料で利用できるキャンペーンをやっています

読み放題のうち、インベスターZの1巻目も対象になっているので、「とりあえず読んでみたい!」という方はKindle Unlimitedに登録して読んでみるといいかもしれません。

30日使ってみて「いらない!」と思ったら、すぐに解約もできるので「勝手に課金されないかな…」と心配に思っている人にも安心です。

 

残念ながら、電子書籍のみの裏ワザになってしまうので、「紙で読みたい!」って人は通常購入して読んでみてください。

若いときだからこそ、正しいお金の知識を身に付けてくださいね〜!

 

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。