【メンズ/夏向け】mont-bell(モンベル)のサンダルならもう痛くない!




【メンズ/夏向け】mont-bell(モンベル)のサンダルならもう痛くない!

どうも、ブロガーのこばりょー(@kobaryo_KobaLab)です。

 

みなさん、サンダル履いてますか!

サンダルって、足が蒸れないし、気軽に履けるので夏とかはめちゃくちゃ重宝するんですよね。

でも、サンダルでこんな悩みがありませんか?

  • サンダルを履くと足が痛くなる…
  • サンダルってなんかダサい…
  • おしゃれなサンダルないかな…

蒸れなくて、気軽に履けるのは嬉しいのですが、その反面、足が痛くなったり、おしゃれじゃなかったりするんですよね…。

実は僕も3年前まではそう感じていて、ほとんど私服でサンダルを履くことはありませんでした。

でも…履きたいじゃないですか!サンダル!

そんなときに見つけたのが、僕が愛用しているmont-bell(モンベル)のソックオンサンダルです。

 

え?mont-bellってあのアウトドアの商品作っているところだよね?

そうなんです!

あのアウトドアのメーカーとして有名なmont-bellが出しているサンダルです。

このmont-bellのサンダルに出会ってからは、僕が抱えていた悩みは吹き飛びました。

足はまったく痛くならないし、おしゃれで私服にも合わせやすいんです!

そして、なんと女子ウケにも良いサンダルなんです!(こばりょー調べ)

 

今回は、このmont-bell(モンベル)のソックオンサンダルについての特徴を書きながら、メリット・デメリットについてまとめていこうと思います。

夏のサンダルを探している人はぜひ、検討の1つに入れてくださいね〜!

 

mont-bell(モンベル)のソックオンサンダルの特徴

まずはmont-bellのソックオンサンダルの特徴についてまとめていきます。

▼mont-bellのソックオンサンダルの特徴

mont-bell(モンベル)のソックオンサンダルの特徴

素材:E.V.Aフォーム / ラバー

重さ:185g(Mサイズの場合)

サイズ:22.0cm~31.5cm

カラー:5種類

値段:2,000~3,000円

素材として地面側に「E.V.Aフォーム」という素材を使っています。

聞き慣れないかもしれませんが、優れた弾力性・柔軟性、それに加えて耐久性もあり、素材が軽量です。

さすがアウトドアメーカーということもあり、素材にはこだわっているようですね!

サイズは22.0cm~31.5cmまで対応しているので、子供から大人まで履くことができます。(商品としてはS〜XLサイズで展開)

僕はブラックを履いていますが、他にも4種類あるので、ブラック以外で探している人にも合うものがあるかもしれません。

ただ、ブラックが1番使い回しをしやすいので、僕はブラックをおすすめします。

また、気になる値段は2,000~3,000円ほどで、普通のサンダルとそこまで大差はない印象です。

アウトドアメーカーが作るものって、モノは良いものが多いのですが、値段が高いモノが多いので、これは嬉しいですね!

 

ところで

「ソックオンサンダル」ってなんだ?

と思ってる人がいるかもしれませんが、靴下を履いて履けるサンダルのことです。

もちろん、裸足でも履けますよ!

 

mont-bell(モンベル)のソックオンサンダルのメリット

それでは、mont-bellのソックオンサンダルを3年ほど使って僕が感じているメリットをまとめていきたいと思います。

そのメリットがこちら!

▼メリット

  1. 足が痛くならない
  2. mont-bell商品なだけあって耐久性抜群
  3. シンプルでおしゃれなデザイン(女子ウケも良い)

それでは、1つずつ詳しく見ていきましょう!

 

①足が痛くならない

まずは何と言ってもmont-bellのソックオンサンダルは足が痛くなりません

なぜかというと、特殊な形状に理由があります。

写真を見てもらえれば一目瞭然なのですが、ビーチサンダルなどのように指の間に当たる部分がないんです。

mont-bell(モンベル)のソックオンサンダルのメリット①

そのおかげで、指の間が擦れて痛くなるなんてことはありません。

他の足に当たっている部分も柔らかい素材が使われているので、履いていて痛くなったことはありません。

サンダルって気軽に履けて良いんですけど、足が痛くなるのが難点なんですよね…。

それが解消されるのはめちゃくちゃ嬉しいですよね!

 

②mont-bell商品なだけあって耐久性抜群

このサンダル、さすがmont-bellの商品なだけあって耐久性は抜群です。

普通のサンダルってすぐに壊れたり、底がパカパカしちゃいますよね。

でも、さすがアウトドアメーカーが作っている商品なだけあって、mont-bellのソックオンサンダルは耐久性の心配はいりません。

実際、3年間使っていますが、つなぎ目が壊れたり、底がパカパカすることは今のところありません。

この先、何年間保つかはわかりませんが、特に壊れる気配もないのでまだしばらく使えそうです。

 

③シンプルでおしゃれなデザイン(女子ウケも良い)

mont-bellのソックオンサンダルはシンプルでおしゃれなデザインが特徴的です。

ビーチサンダルやクロックスって気軽に履けるのは嬉しいのですが、お世辞にもおしゃれとは言えないんですよね。

履いているとだらしなく見えたり、かっこ悪く見えてしまいます。

 

でも、mont-bellのソックオンサンダルなら、おしゃれなデザインなので、そんな風に見られることはありません。

…というのも僕がこのサンダルを見つけた理由が服屋の店員さんに教えてもらったからなんですよね。

僕もサンダルにはもともと良いイメージがありませんでした。

でも、夏服を買いに行った店の店員さんがこれを教えてくれて、それから愛用し始めました。

実際、僕がこのサンダルを履いて女友達に会ったときに

なにそのサンダル!おしゃれ!

と褒められたこともあります。

僕が使っているmont-bellのソックオンサンダルはブラックなので、とにかくシンプルで夏のカジュアルな私服に合うのも嬉しいです。

mont-bell(モンベル)のソックオンサンダルのデメリット

続いて、mont-bell(モンベル)のソックオンサンダルのデメリットについてです。

デメリットについては、書こうと思ったんですけど本当に見当たらないんですよね。

何かあったら書きたいのですが、本当に見当たらない…

丈夫だし、おしゃれだし、値段もそこまで高くなく、サンダルとしての機能も満たしているし…

 

強いて言えば、最初は形が特殊だから足をいれるところがわかりづらい…くらいですかね?

まぁ、それもわかってしまえば迷うこともないはずです。

あと、形が特殊なので、人によってはあまり気に入らないかもしれませんね。

形が気にならないのであれば、本当におすすめです!

mont-bell(モンベル)のソックオンサンダルで夏を快適に!

mont-bell(モンベル)のソックオンサンダルで夏を快適に!

最後にmont-bellのソックオンサンダルのメリット・デメリットをまとめておきます。

▼メリット

  • 足が痛くならない
  • mont-bell商品なだけあって耐久性抜群
  • シンプルでおしゃれなデザイン(女子ウケも良い)
デメリット

  • 人によっては形が気に入らないかも…?

夏に持っていると何かと便利なサンダルですが、今年は他とはちょっと違うmont-bellのソックオンサンダルを買ってみてはいかがでしょうか!

 

それでは、最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。