【レビュー】寝苦しい夜の救世主!?ニトリのNクールスーパーを使ってみた!

【レビュー】寝苦しい夜の救世主!?ニトリのNクールスーパーを使ってみた!

さて、みなさん。

 

暑くてとろけそうになっていませんか?

 

僕はもうとろけています。

クーラーが手放せないくらいのどうしようもない暑がりなんです…。

生まれつき代謝が良いせいか、汗が滝のように出てきます。

 

そんな僕が悩んでいるのが夏の睡眠です。

今年もすでに暑すぎて睡眠に支障をきたしています。

クーラーをつければ解決するのですが、どうしても一晩つけていると体調悪くなったり、電気代が少し気になりますよね…。

そこで僕がこの夏導入したのが、ニトリのNクールスーパーの敷きパッドです。

このニトリの敷きパッドを導入してからは、寝苦しさが嘘のように快適になりました。

では早速、暑がりでどうしようもない僕がレビューしていきたいと思います!

 

ニトリのNクールシリーズとは?

まずは、ニトリのNクールシリーズについて知らない人のために簡単にまとめておきます。

 

ニトリの「Nクール」とは?

ニトリのNクールとは、接触冷感素材を使用したひんやり寝具のことを指します。

この接触冷感は、触れた肌から移動する熱の量が多い時に「冷たい」と感じることを言います。

極端な例で言うと、氷を触れた時に「冷たい!」と感じますよね?

あれって、温度の低い氷に触れたところから熱が移動するために「冷たい!」と感じるんです。

それと同じような現象が起きるようにしたものがニトリのNクールシリーズなんです。

 

ニトリのNクールシリーズの種類

ニトリのNクールシリーズの種類には3種類あります。

その3種類を比較したいと思います。

Nクール Nクール スーパー Nクール ダブルスーパー
●ひんやり接触冷感 ●ひんやり接触強冷感

●快適わた(吸湿・放湿に優れる)

●ひんやり接触強冷感

●快適わた(吸湿・放湿に優れる)

●冷たさが持続するシート

※公式サイトより引用

左から右にかけて性能も上がりますが、もちろん値段も上がってきます。

ちなみに、寝具の種類には僕が選んだ敷きパッドの他に、枕、肌掛けなど幅広く商品展開されているので、購入するときは自分に必要だと思うものを選んでくださいね!

 

僕がニトリの「Nクールスーパー」の敷きパッドを選んだワケ

さて、ニトリのNクールシリーズについてわかったところで、僕がどうしてNクールスーパーの敷きパッドを選んだのか?

まず敷きパッドを選んだ理由についてです。

これは単純明快。

寝苦しい夜に1番気になるのって、体と布団の間の熱のこもりですよね?

「それさえ解決できれば…」と思っていたので、僕にとってこの敷きパッドは最強アイテムでした。

 

続いて、3種類のグレードがあるNクールシーリーズですが、僕はNクールスーパーを選びました

これについては、実際に店舗に行って商品を触って比べてみた結果、この選択をしました。

NクールとNクールスーパーだと明らかに触ったひんやり感が違い、この時点でNクールは候補から外れました。

 

続いて、NクールスーパーとNクールダブルスーパーです。

「NクールとNクールスーパーであんだけ違ったんだから、これも期待…!」と思って触ってみると…

あれ?そんなに違わない。むしろ違いがわからん。

と、僕は個人的に思ったので、結果としてNクールスーパーを選びました。

 

ニトリのNクールスーパーの敷きパッドを使った正直な感想

さて、こうして無事に最強アイテム「Nクールスーパーの敷きパッド」を手に入れました。

ニトリのNクールスーパー敷きパッド

これで僕は無敵になりました。

もう寝苦しさに悩むことはない…そう思いました。

 

ニトリのNクールスーパーはファーストインパクトが最強

さて、実際に敷いてみました。

敷きパッドの四隅に伸縮性のあるゴムがついているため、めちゃくちゃ設置は簡単です。

「おお、これが僕を苦しみから救ってくれるのか…!」

僕はそう思いました。まさに感無量。寝苦しい夜よ永遠のお別れだ。

 

この思いはこの敷きパッドを敷いた布団にダイブした瞬間、確信に変わりました!

思わず「冷たっ!」と思うほどファーストインパクトが最強でした。

ああ、ニトリの開発者のみなさんありがとう…。

僕はこう思って幸せな気持ちに包まれていました。

 

ニトリのNクールスーパーはしばらく寝ていても快適さが持続した

寝ているときって、最初は良いんですよね。

でも、しばらく寝ていると体と布団の間に熱がこもるんですよね…。

そう思っていたので、このNクールスーパーの敷きパッドはどうなのか気になっていました。

結果としては、変わらず快適さが持続しました!

本当にNクールスーパーすごすぎる…!

ニトリのNクールスーパーの敷きパッドまとめ

というわけで、ニトリのNクールスーパーの敷きパッドはこんな人におすすめです。

  1. 最強のファーストインパクトを味わってみたい人
  2. 体と布団の熱のこもりを解消したい人
  3. 夏に快適な眠りを手に入れたい人

こんな人たちはぜひ使ってみてくださいね!

 

今回はニトリの敷きパッドの紹介でしたが、「水循環マット」もおすすめです。

大規模な設備などが必要なく、常に一定の温度の水をマットの中に循環させてくれる優れものです。

ニトリの敷きパッドは夏用ですが、水循環マットは水温の調整ができるので夏/冬両方で使えます

特徴は何と言っても電気代で、エアコンと比べて夏は4分の1冬は10分の1の節電になります

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!


 

ちなみに寝具でお悩みの方はこちらのマットレスもどうぞ!

 

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。