小樽のカフェならここ!OTARU TIMES GARTENがおしゃれでおすすめ!




小樽のカフェならここ!OTARU TIMES GARTENがおしゃれでおすすめ!

こんにちは、こばりょー(@kobaryo_KobaLabです。

 

有給消化期間を使って北海道にきています。

1人旅で北海道をふらっとしているのですが、小樽に来たときにクッソおしゃれなカフェを見つけてしまいました。

それがOTARU TIMES GARTENです。

2018年8月7日にオープンしたばかりでぷらぷら散歩してるときに偶然見つけたのですが、めちゃくちゃおしゃれなんですよ…

小樽のインスタ映えカフェ「OTARU TIMES GARTEN」

場所は小樽運河沿いのレンガ倉庫が並んでいるところの一部です。

なので運河沿いを歩き疲れたときの休憩にはばっちりの立地にあります。

 

今回はOTARU TIMES GARTENについてばっちり紹介していきますよ〜!

飲み物だけの休憩はもちろん、モーニング〜ディナーまで楽しめるお店なのでどんなシーンにも大活躍します!

インスタ映え!OTARU TIMES GARTENの店内を紹介

まずはおしゃれすぎる店内を紹介していきます。

店内は広く、いろいろなタイプの席があり、ハンモックの席まであるんですよ!

天井も倉庫の作りを生かした高い天井で、広々していて居心地も最高です!

それでは一通り紹介していきましょう!

 

まずは店内に入ると木の格子状のカウンターが並んでいます。

OTARU TIMES GARTENの木の格子状のカウンター

こちらで飲み物や料理を注文をします。

僕のときは店内に入ったところで店員さんが親切に案内してくださいました。

 

店内には2人掛け4人掛け8人掛けの席が用意されているので、大勢に行ってもみんなで楽しめます。

OTARU TIMES GARTEN 2人掛けの席
2人掛けの席

OTARU TIMES GARTEN 4人掛けの席
4人掛けの席

OTARU TIMES GARTEN 8人掛けの席
8人掛けの席

また、2人掛けの席には小樽運河を眺めることができる席も用意されています。

OTARU TIMES GARTEN 小樽運河を眺めることのできる2人席
小樽運河を眺めることのできる2人席

そして店内にはハンモック席もあるので、ここでゆらゆらと揺られながらのんびりと過ごすこともできます…

OTARU TIMES GARTEN ハンモック席①
ハンモック席

ちなみに僕は1時間半ほどゆっくりしましたが、ずっとハンモックに揺られていました…最高だった…。

OTARU TIMES GARTEN ハンモック席②

店内は倉庫を改装して作っているので、天井も高く、柱がむき出しなのもまたおしゃれです!

OTARU TIMES GARTENの天井は剥き出しでおしゃれ

店内は本当におしゃれなので、インスタ映え間違いなしです!

店員さんも親切に話しかけてくれて、居心地ばっちりなのでぜひ小樽に足を運んだ際は来店してみてくださいね〜!

OTARU TIMES GARTENのメニュー

続いてOTARU TIMES GARTENのメニューの紹介です。

OTARU TIMES GARTENではどのシーンでも利用できます。

  1. モーニング
  2. ランチ
  3. ディナー
  4. カフェ利用

それぞれのメニューについて見ていきましょう!

①モーニングのメニュー

OTARU TIMES GARTEN モーニングメニュー

モーニングのメニューは2種類あります。

▼モーニングのメニュー

  1. よくばりモーニングセット 1,390円
  2. あつあつモーニングセット 500円

よくばりモーニングセットでは無添加、北海道小麦を使った焼きたてパンが食べ放題になります!

朝からがっつりと食べてエネルギーを蓄えたい人には嬉しいですね〜!

 

②ランチのメニュー

OTARU TIMES GARTEN ランチメニュー

ランチメニューは6種類から選べるメイン料理北海道産の生鮮野菜のビュッフェスープがセットになっています。

+250円で好きな飲み物も選ぶことができますよ!

値段は1,500円〜と少々お高めですが、どの料理もおいしそうですし、北海道産の生鮮野菜が食べ放題なのは嬉しいですね!

小樽は海鮮がグルメとして有名ですが、北海道の大地の恵みも味わってみてはいかがでしょうか?

 

③ディナーのメニュー

OTARU TIMES GARTEN ディナーメニュー

ディナーはお肉料理がメインで、みんなでシェアして食べれるメニューが豊富です。

夜の小樽運河を横目に、みんなでわいわいおいしいお肉料理を楽しむのもいいですね〜!

小樽運河を眺められる席で食事をすれば、彼女や奥さんも喜ぶこと間違いなしです!

 

④カフェ利用のメニュー

OTARU TIMES GARTEN スイーツメニュー

カフェの利用では、飲み物だけでもOKです!

季節のタルトやそのほかのスイーツも約500円〜とリーズナブルに楽しむことができます。

ちなみに僕もこの日はカフェ利用で季節のタルトとコーヒーを注文しました。

OTARU TIMES GARTEN コーヒーと季節のタルト

季節のタルトは果物もおいしく、コーヒーがしっかりと苦味のある味だったので甘いタルトによく合いましたよ〜!

 

OTARU TIMES GARTENへのアクセス

OTARU TIMES GARTENは小樽駅を降りて、目の前の道を小樽運河に向かってまっすぐ向かったところにあります。

小樽運河を渡って、すぐの倉庫にあるので迷うことはないはず…!

OTARU TIMES GARTEN 外観

入り口には「OTARU TIMES GARTEN」の文字が大きく書かれているので、これを目印にしてください。

 

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

OTARU TIMES GARTENの公式ホームページ

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。