「どの枕を使っても合わない…」という人におすすめしたい枕はこれ!

「どの枕を使っても合わない…」という人におすすめしたい枕はこれ!
  • いろいろな枕を試してきたけど合わない…
  • 枕のせいで睡眠の質に悩んでいる…
  • いろいろな枕があるけど結局どの枕がいいの?

そんな枕への悩みを抱えた人におすすめしたい枕があります。

それがテクノジェルピローです!

 

僕は睡眠コンサルをやっているのですが、話を聞いていくと「枕が合わない…」という悩みを抱えている人が多いんですよね。

マットレス、枕などの睡眠環境は睡眠の質に大きく関わってくるので、自分に合った枕を使うのは最低条件です。

僕がおすすめするテクノジェルピローは特殊なジェル素材を使っているので、どんな人にもフィットします。

 

今回は枕難民になっている人へテクノジェルピローをおすすめする理由テクノジェルピローの特徴はもちろん、理想の寝姿勢についてもまとめていきます。

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

テクノジェルピローをおすすめする3つの理由

テクノジェルピローをおすすめする3つの理由

僕がテクノジェルピローをおすすめする理由は3つあります。

▼テクノジェルピローをおすすめする3つの理由

  1. どんな人にもフィットする
  2. 仰向け、横向け寝のどちらにも対応
  3. 頭だけでなく首もしっかり支えてくれる

特徴でも詳しく書きますが、テクノジェルピローはこんな効果があるのでおすすめしています。

それではそれぞれ簡単に見ていきましょう。

 

おすすめポイント①:どんな人にもフィットする

テクノジェルピローは医療用に開発された「テクノジェル」を使った枕です。

元は床ずれに悩む患者のために開発された素材ですが、どんな人にもフィットして形状を変化させるので枕にぴったりなんです。

いろいろな素材の枕が販売されていますが、そのどれも合わなかった人でもしっかりフィットしてくれます。

僕は別の素材を使って満足してるのですが、すべての枕がこれでも良いんじゃないかとも思ってます…!

ちなみ他にも義足手術台マット車椅子のシートクッションなどにも採用されています。

 

おすすめポイント②:仰向け、横向け寝のどちらにも対応

テクノジェルピローは「どんな人にもフィットする」と紹介しました。

それはつまり仰向け、横向け寝のどちらでもフィットすることを意味します。

仰向け、横向け寝のどちらにも対応

実はこれ、最初に仰向けで寝る人にも、横向けで寝る人にも関わってくることなんです。

 

なぜかというと、人は一晩の眠りで20回前後寝返りを打ちます

そうなってくると仰向けにも横向けにもなる可能性があるんです。

そのどちらの姿勢になってもテクノジェルピローはフィットして、熟睡を助けてくれます。

 

おすすめポイント③:頭だけでなく首もしっかり支えてくれる

枕は頭だけを支えてくれるものだと思っている人も多いのではないでしょうか?

実はそれ、間違っています。

枕は頭と首を支えてくれるものなんです。

枕を選ぶ際は頭だけではなく、首もしっかり支えてくれるものを選ぶべきなんです。

朝起きて肩や首が痛いとすると、首をしっかり支えられていない可能性が高いです。

 

枕の役割がわかったと思いますが、テクノジェルピローは頭も首もしっかりと支えてくれます。

首の部分にもテクノジェルがあるため、首も支えてくれるんです。

よく頭を支えることを推している枕がありますが、首もしっかり支えられるかどうかも確認してください!

 

テクノジェルピローの特徴

テクノジェルピローの特徴

続いてテクノジェルピローの特徴です。

▼テクノジェルピローの特徴

  1. 動くジェル「テクノジェル」を使用
  2. 体圧をうまく分散させる構造
  3. 通気性も抜群で1年を通して使うことができる
  4. 10年以上使える優れた耐久性
  5. 「OEKO-TEX スタンダード100」認定で乳幼児向けにも安心

おすすめする理由にも繋がってくることがあるのですが、特徴を簡単に見ていきましょう!

 

テクノジェルピローの特徴①:動くジェル「テクノジェル」を使用

商品名にもある通り、テクノジェルピローの最大の特徴なのですが「テクノジェル」を使用しています

このテクノジェルを使うことによって、誰にでもフィットする枕になっているんですね。

元は医療用に開発されたジェルなだけあって機能性はバツグンです。

 

テクノジェルピローの特徴②:体圧をうまく分散させる構造

テクノジェルピローはテクノジェルを使うことによって、枕に乗る部分の体圧をうまく分散させる構造になっています

体圧をうまく分散させる構造

またそのおかげで肩、背中まわりの体圧分散も実現しています

頭や首回りは人が想像している以上に重く、成人で体重の10%ほどです。

マットレスの体圧分散に気をつかう人は多いかもしれませんが、頭、首まわりの体圧分散にも気をつけましょう。

 

テクノジェルピローの特徴③:通気性も抜群で1年を通して使うことができる

枕に熱がこもることに悩んでいる人もいるかもしれませんが、テクノジェルピローは熱がこもらないようになっています

枕に18個の通気孔があるので、熱がこもらないんです。

通気性も抜群で1年を通して使うことができる

よくある低反発枕だと熱がこもりやすいのですが、テクノジェルピローはそれを解決しています。

そのため、夏でも冬でも快適に使うことができるんです。

 

テクノジェルピローの特徴④:10年以上使える優れた耐久性

テクノジェルピローはジェル素材のため、耐久性を心配する人も多いかもしれません。

しかし圧縮テストを実施して、10年使っても99%の復元率があることが証明されています。

10年で復元率99%だったら、もっと使えそうですよね…!

決して安くない買い物なので、長く使えるのはありがたいですね!

 

テクノジェルピローの特徴⑤:「OEKO-TEX スタンダード100」認定で乳幼児向けにも安心

テクノジェルは繊維製品の世界統一基準検査の「OEKO-TEX スタンダード100」という認定を受けています。

OEKO-TEXとは?

世界24 か国の試験研究機関で構成するエコテックス共同体で認定している繊維製品の国際的安全基準である。

安全性を満たした製品に認証ラベルが貼付できる。

繊維の全加工段階において取得可能である。

有害物質に敏感な欧州市場では、重要な認証ラベルになっている。

引用:Zeomic

この検査の中でも乳幼児向け製品が認定されるクラス1認証を取得しています。

だから乳幼児がいる家庭でも安心して使える製品になっています。

赤ちゃんってこういう細かいことに敏感なので、ここまで配慮してくれているのは嬉しいですよね!

【枕選びが重要!】理想の寝姿勢とは?

以前も別の記事に書いているのですが、理想の寝姿勢は横から見たときに立った姿勢と同じであることなんです。

こんな状態になっている人は理想の寝姿勢とは言えません。

  • マットレスが柔らかすぎて腰が落ちている
  • 枕が高すぎて頭が前に出ている
  • 枕が低すぎて首が後ろに倒れている

「横から見たときに立った姿勢と同じ」であるためには枕の性能はめちゃくちゃ大事なんですよね。

だからこそ僕はこのテクノジェルピローをおすすめします。

今まで枕が合わなくて悩んでいた人はぜひ試してみてください!

 

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。