【2018年9月読書記録】健康に目覚めて「食事」に関する本を買い漁りました




こんにちは、こばりょー(@kobaryo_KobaLab)です。

 

先月から始めた毎月の購入書籍を紹介するコーナーです。

もうすでに9月も終わりに差しかかってますが、9月の購入書籍を紹介します。

 

健康の分野で大切な要素「食事」について勉強してみたくなりました

僕は「睡眠」に今年目覚めて、そこから健康を徹底的に意識するようになりました。

その中で睡眠の次に大切であろう「食事」について9月は勉強してみたくなったんですね。

なんとなくはわかっているつもりでも、しっかりわかっていないのが「健康」の分野です。

まずは書籍から読み漁っていきます。

 

①ハーバード医学教授が教える 健康の正解

「健康」の正解って難しいと思っていた中で気になったので購入しました。

睡眠の勉強をしているうちに「健康」についてよく考えるようになったのですが、それが正解なのか読みながら検証していきます。

 

②ジョコビッチの生まれ変わる食事

僕はずっとテニスをしていたので、そのテニスで頂点を極めたジョコビッチ選手(世界ランク元1位)の食事法が気になり購入しました。

こういう身近なところから攻めると勉強しやすいですよね〜!

余談ですが僕の身長(188cm)はジョコビッチ選手と同じです。

 

③世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

健康の知識って日々アップデートされている印象なので新しめの本を選びました。

古い本だとすでにその内容が間違いだと証明されているケースが多いんですよね…。

睡眠の勉強しているときにそれは実感しました。

 

④医者が教える食事術 最強の教科書

こちらは1年前に発売された本ですが、テレビなどでも紹介されているので気になって購入しました。

専門家である医者の意見も吸収しようと思います。

 

⑤日本人のための科学的に正しい食事術

およそ1ヶ月前に発売されていたため購入しました。

日本人に焦点を当てているため、どんな内容か楽しみです。

 

⑥筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

Testosteroneさんのツイートが大好きなんですが、実は本は初めて購入しました。

個人的に筋トレもやっているので、筋トレの効率を最大限引き出す食事の勉強もしていきます。

 

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。