【口コミ・体験談】トレファク引越の不用品買取で料金が安くなった!




【口コミ・体験談】トレファク引越の不用品買取で料金が安くなった!

こんにちは、こばりょー(@kobaryo_KobaLabです。

 

2019年の2月に約3年住んだ三鷹市のマンションから北区に引越してきました。

引越しの理由としては、転職で通勤時間が長くなったことが大きいです。

通勤時間っていろいろできるんですけど、やっぱり1番家でやるのが効率が良いですよね。

 

そんなわけで引越しをしたわけですが、引越し業者はトレファク引越を使いました。

この引越業者のことは最近まで知らなかったのですが、不動産会社で紹介してもらい、調べてるうちに

こばりょー
便利そうだし、引越料金が安くなりそう!

ということで利用することにしました。

こうやってブログもやってるので、こういう新しいサービスは率先して使ってレポートしたいというのもありますしね!

 

今回はトレファク引越便利で引越料金が安くなる秘密最大の特徴実際の作業状況などを紹介します。

引越を検討している人はぜひ最後まで読んで、少しでもお得に引越してくださいね〜!

トレファク引越はどんな会社?

まずトレファク引越についてですが、トレジャーファクトリーという会社のグループの1つです。

トレジャーファクトリーはトレファク引越の他にも多くのサービスを展開しています。

トレジャーファクトリーのサービス一覧

主にリユース系のサービスですね。

トレファク引越はその中の1つのサービスというわけです。

トレファク引越で引越料金が安くなる秘密

トレファク引越という会社がわかったところで、トレファク引越で引越料金が安くなる秘密についてです。

すでに感のいい人はわかっているかもしれません。

そう、トレファク引越では不用品を引越しのときに一緒に買い取ってくれるんです!

サービスの中にリユース系があるため、そこで不用品を販売できるからこういうことができます。

 

通常の引越し業者だと不用品の引き取りや有料での処分はありますが、買い取ってくれるところはあまり聞きません。

自分で処分するにしても、粗大ゴミだと料金がかかったり手配するのが面倒ですよね。

それに引越し直前まで使いたいものだと、引越し前に処分してしまうと、その後の生活が不便になってしまいます。

トレファク引越だと、荷物の運び出しと一緒に買い取ってくれるのでそんな心配はいりません!

 

僕も何点か買い取ってもったのですが、合計で6点で7,000円の買取になりました

買取の内訳

  • ガステーブル:1.500円
  • エアコン:5,000円
  • 3人掛けソファ:500円
  • ダイニングテーブル:無料引取
  • 掃除機:無料引取
  • サイドテーブル:無料引取

この買取金額は、引越料金から引かれるのでめちゃくちゃ嬉しいです…!

中には無料引取になるものもありますが、粗大ゴミとして出すと有料になるのでこれでも十分嬉しいですよね。

それに自分で持っていかなくていいので手間も省けます。

 

トレファク引越はLINEで簡単に不用品を査定してくれる!

さて、トレファク引越の査定方法ですが、もちろん自分の家に営業の人を呼べばその場で査定してくれます。

でも、実はLINEだけで完結する査定もあるんです!

僕は電話で引越しの見積もりをしたので、不用品の査定はLINEでしました。

それにLINE査定だと買取金額が10%アップするんです!

そのため、僕は合計で7,700円分の料金が引かれました。

特にこだわりがない人はLINEでの査定をおすすめします。

 

実際の手順も簡単に載せておきます。

①「トレファク査定希望」と入力すると、査定が開始されます。

トレファク引越のLINE見積①

②引越しの見積もりで申し込んだ名前を入力します。

トレファク引越のLINE見積②

③査定する商品の写真を送ります。(複数可能)

トレファク引越のLINE見積③

④簡単に商品の型番・購入年などを入力します。

トレファク引越のLINE見積④

⑤24時間以内に査定結果が届きます。

トレファク引越のLINE見積⑤

たったこれだけで査定が完了します!

LINEで完結するのめちゃくちゃ楽ですからね…

わざわざ営業の人と時間を合わせる必要もないし、スマホ1台あれば完結します!

 

トレファク引越の実際の作業は問題ない?

実際にトレファク引越を利用したわけですが、こんな心配をしている人もいるかもしれません。

無名なところだと作業が雑そうで…

実が僕もこれだけが気がかりでした。

引越料金が少しでも安くなるのは嬉しいのですが、それで作業が雑で大切な家具とかが傷つけられたら最悪ですからね…。

結論としては、引越作業自体はなんの問題もありませんでした!

 

雑なところがないかどうか見ながら作業を見守っていたのですが、特に気になるところはありませんでした。

それに、作業自体も慣れた手つきでポンポン進めてくれました。

もちろん人によっては雑な人もいるかもしれませんが、それはどこの引越業者でも同じですからね…。

そのあたりは安心してトレファク引越を利用してください!

 

トレファク引越で便利に、引越料金を安くしよう!

引越しをするときにやはりネックになるのが不用品の処分引越料金ですよね。

できれば安く済ませたいし、少しでも楽に引越しの準備をしたいと誰でも思うものです。

そんな期待に応える形でトレファク引越はサービスを提供してくれています。

ホントに…便利な時代になりましたね…!!!

もちろん、引越しの見積もりは相見積もりをした方がいいのですが、ぜひトレファク引越の利用も視野に入れてくださいね!


 

ちなみに引越しの相見積もりなら引越し達人セレクトがおすすめです。

無料見積比較申込で引越料金が最大55%になる他、最大6万円のお祝い金がもらえるキャンペーンも行なっています。


それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。