ヤるサロンに入ったら、2週間後にあんちゃ・るってぃに会えた件




こんにちは、ブロガーのこばりょー(@kobaryo_KobaLabです。

 

2週間ほど前からプロブロガーのあんちゃさん、プロ無職のるってぃさんが運営しているオンラインサロンの「ヤるサロン」に入っています。

そして、ヤるサロンに入って2週間後にオフライン合宿であんちゃさん・るってぃさんに会えてしまったんです。

 

僕はこのブログを2017年7月の頭にあんちゃさんのブログがきっかけで始めました。

そんなきっかけになった人にブログを始めて3週間後、ヤるサロンに入って2週間後に会えてしまったんです。

これってめちゃくちゃすごくないですか?

 

今回は、この合宿を通して「ヤるサロンに入ろうか迷っている人は絶対入った方がいいよ」と思ったので、その理由について書いていきたいと思います。

 

ヤるサロンとは?

すでに多くのサロンメンバーがこのヤるサロンについてわかりやすい記事を書いていますが、改めて簡単にサロンの特徴についてまとめていきたいと思います。

 

①とにかくヤりまくるサロン(※マジメな意味です)

ヤるサロンはとにかくヤりまくるサロンです。

もちろん、マジメな意味です(笑)

メンバー全員がめちゃくちゃ考えて、めちゃくちゃ行動しています。

情報を受け取るだけではなく、インプットした情報を積極的にアウトプット・行動へと変えていくのが大きな特徴です。

1つだけ気をつけて欲しいのは、積極的に行動しないと追放される制度もあるみたいです。(今までに実際に追放された人を見たことがないけど…)

 

②活発な分科会制度

ヤるサロンには、Facebookですでに多くのスレッドが立っていて、積極的にインプット・アウトプットがされています。

しかし、人それぞれ興味やヤりたいことは変わっていくものです。

そこで「分科会」という制度が設けられています。

分科会は、メンバーが興味のあることや勉強してみたいことについてスレッドを立てることができます。

そのスレッドにメンバーの中から6人の賛同者が出てくると1つの「分科会」として成立します。

そして、新しいFacebookグループが作成されます。

このFacebookグループには、運営者のあんちゃさん・るってぃさんも入り、活発に情報交換がされています。

 

③SNSでもメンバーと交流できる

サロンの特徴として、SNSでも交流できるというものが挙げられます。

なかなかオンラインでのサロンだとメンバーについて深く知れないこともあると思います。

でもヤるサロンではツイッターのアカウントでリストを作成して、メンバー同士のツイートを追いかけることができるんです!

リストを見ていれば、どんな特徴のメンバーがいるかを知ることができます。

 

やっぱり一緒にいろいろ活動していくメンバーなので、相手がどんな人でどんなことを考えているのかを知りたいですよね!

僕は人見知りをしてしまうのですが、ツイッターでメンバーのことを知れたのでオフラインで会うのも抵抗がなくなっていました。

 

ヤるサロンに入ったら、2週間後にあんちゃ・るってぃに会えた件

そんな特徴のあるヤるサロンですが、僕がヤるサロンに入ると2週間後にオフラインでの合宿が予定されていました。

「ヤるサロン合宿」というなんとも怪しいネーミングだったのですが、「あんちゃさん、るってぃさんに会えるチャンスだ!」ということで、爆速で参加を決意しました。

 

そして、実際に合宿に参加すると、あんちゃさん・るってぃさんに会えてしまったんです。

オフラインの合宿ということで、運営者の2人が来るのは当然です。

でもブログを始めるきっかけでもあったので、めちゃくちゃ感動しました。

僕はオンラインサロンに入ったのが初めてなのですが、オンラインサロンでこれだけ運営者とメンバーの距離が近いサロンはなかなかないのではないでしょうか?

 

合宿の内容としては、あんちゃさん・るってぃさんのテーマに沿った講義、実際のワークなどはもちろん、夜にはバーベキューもして、貴重なマジメな話から、面白い話まで、フランクに話せることができました。

僕はあんちゃさんのブログがきっかけでこのブログを始めたので、そのお礼を直接言うことができてめちゃくちゃ感動しました。

 

ちなみに、今回合宿を行ったのは、千葉県いすみ市大原にあるコワーキングコミュニティhinodeで開催されました。

海まで徒歩1分、夜にはめちゃくちゃ星がきれいに見れる最高な場所です。

居心地良すぎて、マジでここでずっとブログ書いてたい…(笑)

 

ヤるサロンに入るか迷っている人は絶対に入った方がいいよ

ブログなどを通して、あんちゃさん・るってぃさんについて知っている人は多いかと思います。

でも、こんな風に思ってる人もいるのではないでしょうか?

 

「気になるけど、どんな活動をしているのか気になる…」

「名前がやばいから入りづらい…」

「大学のヤリサーみたいなサロンなんじゃないか…」

 

そんな風に思っている人はめちゃくちゃ損しています

そもそも、このサロンは「20代のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団」を作るために運営されています。

そのため、サロンのメンバーはめちゃくちゃ考えて積極的に行動しています。

 

ぜひ、気になっている人はあんちゃさん、るってぃさんにコンタクトを取ってみるのもいいと思いますし、僕も問い合わせいただければ、質問に答えます!

さぁ、一緒にヤリまくりましょう!!!

 

それでは、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
こばりょー
睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。








2 件のコメント

  • ヤるサロンが気になってる人必見。参加から10日。今ぼくが思ってること。 | COIN POCKET より:

    […] ヤるサロンに入ったら、2週間後にあんちゃ・るってぃに会えた件 […]

  • [あんちゃ&るってぃのヤるサロン]仕事辞めたいが口癖の私も頑張れるオンラインサロン | JENNY.it より:

    […] ヤるサロンに入ったら、2週間後にあんちゃ・るってぃに会えた件 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    睡眠デザイナー / ブロガー / エンジニアの複業家(25歳)。 当ブログ″Koba Lab″を運営。「人生は実験だ!」をモットーにいろいろ実験していきます。 睡眠の知識 / 若者の働き方・生き方について発信していきます。 めちゃくちゃめんどくさがり屋やで。